スースー3ヶ月。

スースー生後3ヶ月。朝、母ちゃん初めて自分で体重を測ってみたところ(抱っこして体重計に乗って、私の体重を引いた)、約6.1キロ。3ヶ月で出生時(2.8キロ)の2倍という標準に照らせば、まずよろしいということだろう。まあこれだけ丸いし、ニコニコだしね。
市から通知が来て、3・4ヶ月健診は12月2日だって。4ヶ月過ぎてからだ。その時にBCGの予防接種も同時に受けるので、BCGを皮切りにして、いよいよ始まる予防接種マラソンの予定をざっと立ててみた。三種混合を3回とポリオを2回、真冬だからツライなー。
予防接種といえばセガレと両親のインフルエンザも受けなきゃ。ワクチンの予約はした。小児科がちょっと遠いので、自転車でちゃっと行ければワケないのだけれども、スースー連れでそうもいかない昨今、タイミングをはかっているところ。あー結構めんどくちゃい。
[PR]

by pi-tang | 2008-10-29 23:16 | 母業一般