お食い初め。

午後、セガレと自転車で小児科へ行って、2人してインフルエンザの予防接種を受けた。セガレはもう1回受けないといけないのよね。お気の毒さま。
さて、夕飯時にはスースーのお食い初めをした。一昨日が生後百日だったのだけど、平日だったので本日挙行。
お赤飯と尾頭つきの鯛とお吸物と野菜三品ほど、それに那智黒石を添えた。セガレの時と、野菜の内容以外はまるで同じだと思う。
スースーの分は、初宮参りの時に神社からお祝いとして頂いた赤い食器揃に盛った。せっかくなので、セガレの時にも頂いた同じ器を3年ぶりに引っ張り出して、兄妹お揃いの食器で「いただきます」。
スースーは父ちゃんにお箸を当ててもらって、はいはい、将来食いっぱぐれませんように、ね。
[PR]

by pi-tang | 2008-11-08 22:49 | 母業一般