冬ごもり予行練習。

日曜日からオットは出張へ。母ちゃんここいらでちょっくら育児をサボるべく、実家に戻って2泊してきた。
滞在中はさむーい天気が続き、私は外出がすっかり億劫。活動らしい活動は、じいじとセガレと一緒に近所の区営温水プールに泳ぎに行ったことくらいかな。(たまげたことに、じいじは最近水中歩行に励んでいるらしい。)セガレは今年の夏、保育園以外のプール(大きなプール)には行けずじまいだったので、殊の外お喜び。最初は怖がっていたけれど、1時間ほど遊ぶうちに、両腕に浮輪をつけて1人でプカプカ進むくらいまでは勘を取り戻したみたい。(1歳9ヶ月までベビースイミングに通っていたことは、ご本人忘却の彼方。)こんなに喜ぶのなら、今度週末にスースーをオットに預けて、住んでいる市の市民プールにも行ってみようっと。
あとは私はすっかり眠り病を発症し、スースーと一緒にぐーぐー眠り倒した。セガレはそんな母ちゃんをヨソに、いつも通り家でピアノを叩いて遊んだり、ばあばと買物がてら八幡様に行ってキレイな葉っぱを拾ってきたり。まあ元気だこと。
ああ、母ちゃんは、お日様が戻ってくれないと調子が出ないなあ・・・。
[PR]

by pi-tang | 2008-11-11 23:29 | 母業一般