女前がいいんだけど。

スースーはセガレにそっくりです。
セガレの生後3ヶ月ごろの写真と見比べると、体格こそ兄ちゃんの方が少し良いですが、顔つきはもちろん、笑った顔やプクプク加減、そして髪の毛のなさ具合など、親ですら笑っちゃうくらい同じ。
そう、髪の毛がない。1人目が女の子でこんなに髪の毛がなかったらきっと心配したと思うけれども、その後ちゃんと生えてくることはセガレが立証済みなので、母ちゃん頓着しません。あーでも、今気がついた。髪の毛がないから、さらに男の子っぽく見えるんだな。・・・外出時にはピンク系の服に加えて、帽子がマストアイテムです。
保育園に連れて行くと、先生方にも「うり二つね!」と笑われます。今日は園長先生にまで、「セガレくんにそっくりだな~」と言われました。「女の子なんですけどね!」と私が言ったら、ものすごくとってつけたように、「でも、セガレくんは男前だから!」と言ってくださいました。セガレが男前かどうかはさておき、園長、それってスースーにとっては、ちっともフォローになっていませんてば(笑)。
[PR]

by pi-tang | 2008-11-07 23:05 | 母業一般