ネンネさん2名。

セガレは保育園を2日間おサボりしたが、本日復活。オットがいないので私が保育園へ。朝、よく眠っているスースーを、初めて家に「放置」して自転車で登園した。自転車だと行って戻ってほんの15分足らずだけど、あードキドキした。今朝は帰宅したらまだ寝ていたのでひと安心。まあ、スースーは朝のうちは目覚めても1人でゴキゲンでいるので、もし留守中に目覚めても大丈夫だろうとは思う。(怖いのは何と言っても留守中の災害かな。)
と、昼前に保育園から電話。「セガレくん発熱でーす。」・・・あちゃ。
またもやスースーのネンネ中を幸い、自転車で迎えに行った。(楽チンだ!クセになるかも!)
37度台後半の熱と、咳が少々。まあこう寒いとね、てきめんに風邪も引くわな。園でも流行っているらしい。
スースーが生れてからセガレの発熱というのは初めてで、母ちゃんにとっては初試練と言える。でも医者に連れて行くほどでもなさそうだから、午後は3人でゴロゴロを決め込んだ。セガレは居間で遊びたくって布団を這い出ては、でもやっぱり元気が出ないことを自覚するらしくすぐに布団に戻ってゴロン、というのを3回ほど繰り返していた。ちょっと不憫。
夜は、「おかゆさんたべたいいい」と妙に気弱におねだりするセガレに従い、さつま芋入りのお粥さん。
[PR]

by pi-tang | 2008-11-12 23:32 | 母業一般