病み上がりの過ごし方。

昨日の朝出張から帰国したオットは、その晩は宿直とやらいう新しいタスクのため、都内某所に一泊しに行ってしまった。まあ忙しいこと。セガレとスースーと3人でまったりとお留守番。セガレの熱は今朝には下がったが、ややお腹に来ているみたいだ。日曜の今日は家でゆっくり過ごしましょう。
昼前にオットが帰宅し、午後は設計士さんが新居の打ち合わせに見えた。その間セガレは寝転がって、DVDをおとなしく見ていた。
夕方はセガレと一緒に餃子作り。ビニール袋を手袋にしてコネコネと、あと皮に具を包むのもやってもらう。(上手に閉じられないので、母ちゃんがギュギュ、と仕上げ。)台所が大好きなセガレには、「来ちゃダメ!」、「触っちゃダメ!」と言うよりも、出来そうなことをどんどんやらせる方が、お互いとってハッピーだ。「やらせるフリ」レベルのことも多いけど、セガレはそれで満足するからね。おかげでセガレのレパートリーもだんだん増えてきた。
しかし母ちゃんったら残念、焼きが今いちでございましたが、セガレお手伝いのおかげで味は良いね。3人でたらふく食べた。
[PR]

by pi-tang | 2008-11-16 23:32 | 雑記