初めてのチックン。

スースーの予防接種マラソン開始。本日三種混合ワクチンの1回目を受けてきた。これから真冬になるので、体調の良いうち(+小児科にインフルエンザ他ウイルスが蔓延しないうち)にどんどこ参りましょう!
4ヶ月健診を待たずに小児科デビューしたのだが、問診では先生に「順調そうね」とお墨をつけて頂いた。それだけでも来た甲斐があったというものだ。
さて初めての注射(産院で退院直前に、代謝のスクリーニング検査で足指に針を刺されたのを除く)には・・・スースー表情ひとつ変えず!泣かずに済んだ。おー、ふとい子だ。兄ちゃんだって泣いたのに、やっぱこの子さらに強いかも!でも今回は無垢だったので泣かなかったけど、2度目以降には学習効果(注射は痛い!)が出て、泣いちゃうという子も多いらしい。スースーはどうかしらん。
[PR]

by pi-tang | 2008-11-20 22:39 | 母業一般