人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春の動物園。

三連休初日。良い天気なので、ずいぶん前からセガレと約束していた多摩動物公園に遊びに行った。立川駅からのモノレールもお楽しみ。道中には富士山がキレイに見えた。
この動物園、両親も初めて来た。ひろいぞー。歩くぞー。アフリカ園にはキリンやシマウマがうじゃうじゃいて母ちゃんも一気にテンションが上がる。そして、お目当てのひとつだったライオン・バス。30分くらい待たされて、「なんぼのもんよ?」と思ったけれど、乗ってみたら思いがけずすごい迫力!バスの外側に肉片がぶら下がっていて、それを食べに来るライオンを中から見る、というものなんだけど、いやーあんな間近にライオン達を見たのは、人生〇年にして初めてだー。もちろんセガレも目が釘付けになっていた。向こうしばらく、セガレが聞かん坊と化した折には、「ライオンが食べに来ちゃうよ!」の一言で静かになることでしょう!
その後も象とかカンガルーとかコアラとかを沢山見て、落葉の中を沢山歩いた。井の頭公園のプチな動物園も和み系でいいけれど、やっぱり大きな動物園は楽しいなあ。しかも上野動物園よりもゆったりしていて、動物たちの「かわいそう度」が低くって、なかなか良かった。また来よう。
立川駅ビルで買物して帰宅。夜は今年初めての鮟鱇鍋をつついた。今日は暖かかったけれども、着々と冬へ。

by pi-tang | 2008-11-22 22:42 | 散歩