人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラだらけ。

お昼から4人で新宿へ。暖かい日でありがたい。キッチンのショールームを2社見学した。なんせ初めての経験で、楽しいプロセスだけれど、結構疲弊するなあ。セガレはキッズコーナーで遊んだりしながら、よく付き合ってくれた。
同行してくださった設計士さんと別れた後、日が暮れる頃に花園神社へ足を伸ばす。今日は酉の市(三の酉)。セガレにとってはこちらが本日のメインイベントで、ずっと前からカレンダーに記されたこの日を楽しみにしていた。ショールームでも「はやくとりのいちいこうよう~」と。(なんちゅう3歳児!)
着いてみたらすごい人出で、まずベビーカーは現実的ではないので、スースーをスリングに移した。セガレとぎゅっと手をつないで参道を進むものの、拝殿までの行列もハンパじゃなく、お参りは諦めて遥拝のみ。
その後、セガレは父ちゃんの肩車で熊手市を見物した。キンキラキラ。ヨソ様の熊手お買上げの手締めに、セガレも張り切って参加。(帰宅したら早速、積木を拍子木にして三本締めしていた。)心なしか手締めの数が少ない気がするのは、世の中の景気を反映しているのか、それとも単に時間帯のせいかな?
熊手にはコマコマと縁起物がてんこ盛りされているのだけれど、その中で、本日の大発見。
「スースーはおかめさんにそっくり」(笑)
色白ぷっくり下ぶくれ。さてもおめでたい!
その後、高島屋まで歩いて、サザンテラスのイルミネーションをたっぷり見てから帰宅した。

by pi-tang | 2008-11-29 22:06 | 散歩