ちゅっちゅっちぇん!

アメリカに住む元同僚Eちゃんが、クリスマス休暇の帰国の折に遊びに来てくれました。もうすぐ2歳の娘ちゃんには初お目見得です。覚え始めで出てくる言葉が英語と日本語半々で、かわいいっ。セガレのおもちゃで遊びながらの「チューチュートレイン(きしゃぽっぽ)」の発音が、なんともホンモノっ(タイトルの通り)。
来月2人目の出産を控えて産休に入ったSちゃん母子も一緒に来てくれて、懐かしい顔ぶれでおしゃべりして過ごしました。いまやみんなママとは、数年前には想像もつかなかった集いだわー。
アメリカの育児事情をちょっと聞きましたが、とりあえず託児(保育園)費用の高さにたまげました。日本って、案外安いのかも!?
[PR]

by pi-tang | 2008-12-09 22:05 | 雑記