お久しぶりの会。

今日は新宿に夜遊びに出かけました。大昔、私が職場の新人時代にお世話になった上司が、数年ぶりに東京に戻られたので、当時の懐かしいメンバーで忘年会。成り行き上、私が幹事の役回りだったのと、私自身もその方に是非ご挨拶をしたかったので、乳飲み子抱えて分不相応とはわかっておりつつ、ええい、実家の母に子守をお願いして、いざシャバへと!
総勢14名が、これまた昔、そのメンバーで行った懐かしい中華料理屋さんに集合しました。「その頃」の人たちに囲まれると、私もつい20代前半に気持ちが戻って(?)、20世紀にタイムスリップ。こーやって集まるとみんな変わらない気もするけれど、でも、当時の若造がもうみんな課長さんや部長さん・・・だものねえ。こっちも老けるわけだ。
再会を喜んで、ビールと紹興酒をガーっと飲んで、あっという間に残念時間切れ(授乳の関係上)。幹事だけど20時に中座しました。消化不良ですがしょうがない。今の役割(母ちゃん業)との折合いも大切だからね。その上司の方には、いずれまた心おきなく飲みに付き合って頂きましょう~!
[PR]

by pi-tang | 2008-12-10 23:58 | 雑記