父ちゃんお迎え。

セガレを登園させた後、スースーと2人電車で同僚宅にお出かけして、ママ会。10月に出産して、来月ご主人について外国に行ってしまう同僚ちゃんの壮行を名目に、4組母子で集まりました。お子様は4歳、3歳と、0歳ちゃんが3名(10ヶ月、4ヶ月、2ヶ月)。ついでに来月出てくる予定の赤ちゃんもお腹の中に1名。赤ちゃん密度が高いぞ!
スースーはベビーベッドにゴロンさせてもらって、母ちゃんは食べるのとおしゃべりに集中できました。0歳児ってラクチンだわ~。
帰り道、今朝出張から戻ったオットと駅で待ち合わせして(空港からそのまま出勤して早めに退けてきた)、バスで一緒に家まで帰りました。スースーとオットと私の3人で(兄ちゃん抜きで)外にいるのって、なんだかものすごい珍しいシチュエーションだわ。
と、仲間外れの(ってほどのことでもないけど)セガレにご褒美。本日は父ちゃんが園にお迎えに行きました。うわ、これまたものすごいスペシャル!(人生で3度目くらい。)
[PR]

by pi-tang | 2008-12-19 23:41 | 母業一般