クリスマス以外のイベント。

おっと今年は、昨日12月21日が冬至だったのですね。なぜか22日と思い込んでいて(毎日セガレとトイレで歳時記カレンダーをチェックしているというのに不覚!)、柚子とかぼちゃの用意を忘れていました。夕方気がついてあわわ。父ちゃんとセガレに自転車でスーパーに走ってもらいセーフ。日曜日でよかった。
スースー初柚子湯。
かぼちゃは昨日は間に合わなかったので、今日煮物にしました。保育園の連絡ノートに、雑談まじりで「当日は食べられなかった」旨を書いたら、お返事に「園の給食でも先週食べたからきっと大丈夫ですよ」と書かれていました。まあよしとしましょう。
[PR]

by pi-tang | 2008-12-22 22:58 | 雑記