ハウスウォーミング・パーティ。

最近社宅から引越されて近所に家を建てられたNさんから、新居にご招待されました。実は我が家と同じ境遇の「社宅退去組」として、周囲におうち計画仲間が複数いるので、心強い限りです。本日も興味津々。Nさんちは本当に社宅の近く(徒歩5分)、大学のすぐそばで環境絶佳です。お昼にブラブラ歩いて伺いました。玄関を入った途端木の香がぷんとして、気持ちよーい。3階建のおうちを隈なく見せて頂きました。素敵素敵!
さて、他の同僚も併せて4ファミリーでパーティ。6歳×2人、5歳、3歳のボーイズは、途中からかくれんぼを始めて、えらいこと盛り上がっていました。階段もあるし、隠れるところ沢山!セガレは絵本に聞きし「かくれんぼ」をちゃんとしたのは初めての経験で、終始大興奮。(「ちゃんと」とは言いますが、丸見えに隠れたり、隠れてても楽しくて堪えきれずに「ここですよー!」と叫んでしまったり、これがまたハタから見ていて大変おかしい。)
夕方まですっかりくつろいで、おいとましました。
[PR]

by pi-tang | 2008-12-23 23:10 | 母業一般