ご無事に到来。

昨晩誕生日祝いをしてあげたおかげか(!)、サンタさん来たですよ。しかも3人もいたみたい。すごーい。プレゼントは絵本が2冊。(1冊はシンガポールのサンタさんからで英語!) それから「かるた」。ちなみにスースーにも、シンガポールのサンタさんからかわいい「ペンダント」が届きました。日本のサンタさんは、スースーはまだ赤ちゃんだからいいかな、って思ったみたいです(笑)。
あらこのかるた、「ぐりとぐら」のだ!母ちゃんも欲しかったのよね!きっと楽しいよ。サンタさんよくわかったねえ。(←注:しらじらしさも母業のうち。)
食後早速、かるたをしてみました。セガレにとっては初めてなので、ルールもわかっていません。当然母ちゃんが字札係として始めましたが、5枚くらい読んだところで、セガレに「ボクもよむ~」と残りを全て奪われました。そして、たどたどしいながらも自分でちゃんと読みつつ、自分で絵札を探しつつ、そして時には、「かあちゃん、つぎは「さ」だからね、とってね」とかって気を遣ってくれつつつ、なんだかセルフで楽しんでいらっしゃいました。ありゃ、もちっと早く与えても良かったかも。でもまあ、しばらく楽しめそうです。それにしてもこのかるた、書き下ろしの絵でかわいいぞ。母ちゃんもうれしー。(注:しらじらしさも・・・以下略。)
結局、あわてんぼうのサンタさん達も併せると、今年も沢山プレゼントを頂きました。皆さまどうもありがとう、ということで、めでたしめでたし。
[PR]

by pi-tang | 2008-12-25 22:59 | 母業一般