雪を探しに。

年の瀬も押し迫ってナンですが、昨日今日と1泊で、八ヶ岳の知り合いのおうちに遊びに行きました。スースー連れ4人で初めてのお泊り(実家以外)に際しては、「安・近・短」を実践してみました。(「安」は知り合いのお宅で「気安い」ね。)
両日ともスカっと好天で、往きの「あずさ」の車窓から始まり、終始富士山を堪能。うっとり。
初日の夕方、スースーは温泉露天風呂に無事デビューしました。(ひとつも泣かず。すばらしい!)セガレはその露天風呂で、父ちゃんと「流れ星」を初めて見たそうな。
今年はこの周辺でも雪がまだ殆ど降っていないそうです。「セガレに雪遊びさせたい」という野望を満たすべく、翌日はスキー場に連れて行って頂きました。子供用のスノーパークで「ソリ遊び」に初挑戦。セガレは怖がるかと思いきや、親と2人乗りしてゴキゲンでした。(スースーはその間、奥様と同行Mさんが屋内のカフェで見ていてくださいました。)
その他、今回も素敵なおうちでゆっくり楽しませて頂きました。美味しいものも食べ続け。ありがとうございました。
でもまあやっぱ、赤ちゃん連れの旅行は何かと大変だわ~。(詳細は次に!)
[PR]

by pi-tang | 2008-12-30 23:07 | 旅行