注射ついでに買い初め。

年が明けてから、買物らしきものをしていない。買ったのは、牛乳と七草くらい。いやほんとに。大丈夫か、自分?
街はセールの真最中だと知りつつも、どーも購買意欲がない。が、景気昂揚のためにも(?)ちいとは消費せにゃあ。今日は午後、スースーの予防接種で小児科に行くついでがあったので、重い腰を上げて街(といってももちろん地元)へ出かけた。
2時間ちょっとデパートその他をウロウロして、スースーの服を数点購入。購買意欲ないとか言いつつ、ちっちゃい女の子服は見るはしから欲しくなってしまうので、自制自制。ちなみにセガレには靴下のみ購入した。(笑。いや、だってセガレはお下がり服長者なもので!)
某店で、懐かしい同級生にばったり会った。10分以上立ち話したのがちょっとした収穫。自分が寝巻みたいな格好でもちろん化粧もしていなかったのが、かなりの不覚。(←押韻注意。)
その後小児科に行って、えらい長いこと待たされた挙句、三種混合の2回目を打ってもらった。注射の瞬間は泣かず、先生に「強いわねえ!」とほめられたスースーだったが、1分後くらい、服を着てから一瞬号泣した。なんだ、やっぱり痛かったのね・・・てか、ちょっと鈍?
早いペースで順調に進んでいるスースーの予防接種マラソン。3月までにポリオ2回と三種混合をもう1回、一気に済ませられそうかな。
[PR]

by pi-tang | 2009-01-08 22:44 | 雑記