人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛飾る。

建国記念日。先週末に届けられたスースーのお雛様を、大安の本日飾りましょう。オットの実家からも、かわいいお雛様の版画色紙が届きました。スースー良かったねえ。ありがとうございます。
雛飾る。_c0053700_22202154.jpg飾りましょう、とは言うものの、場所がなーい。小さなお人形なんですけどね。3年前、セガレの初節句の際にお飾りをした同じ部屋には、以降、オモチャ・遊具が異常に増殖しました。しかも今はベビーベッドもあるし。うーむー。
引越も控えているので、この際、場所ふさぎのジャングル・ジムをしまって(セガレが案外すんなり納得してくれて助かった)、スペースを捻出。俄か仕立ての「雛の間」が出現しました。はあ、結構大仕事だった(片付けが)。スースーはその間、我関せずとネンネ。
セガレ~、お人形の顔触らないでよ~、アナタの兜とはワケが違うんだからね~、と、母ちゃん念を送り続けております。その効あってか、セガレは意外と興味ないみたいで、雛壇に近寄りません。ああそう、結構結構。

by pi-tang | 2009-02-11 22:00 | スースー