めぐりめぐってママ友。

セガレの熱は下がって、咳が少し。体調万全ではなさそうだけど、保育園に放り込んでしまった。(朝預ける時、大泣きしたそうな。)
昼間、スースーと電車に乗って幼馴染Hちゃんのおうちへ初めて遊びに行った。昨年9月に女の子を出産して、産休中のHちゃんは、これまでお仕事で文字通り世界中を飛び回っていて、数年に1度しか会える機会がなかった。(今回も妊娠判明直後、ネパールに長期出張していたんだって。尊敬。)実は同業者なので、いつも会って話をしたかったんだけどね。今こうしてゆっくり会える巡りあわせにしてくれた、赤ちゃん2人に感謝感謝。その赤ちゃん達は、2ヶ月違いながらプクプク加減や髪の毛のなさ具合(笑)が、なんとなく似ていて、ゴロンと並べられたその姿は結構笑えた。
お昼をご馳走になっておしゃべりして、帰りに最寄駅まで送ってくれたHちゃんが、「まさか29年後に、こうして2人でベビーカー押しているなんて、想像もしなかったなあ」と。いやほんと、その通り。(てか、29年っ!?)
[PR]

by pi-tang | 2009-02-12 22:24 | 雑記