人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治癒期につきのんびり。

この週末は実は、同僚2家族と一緒に箱根の保養所に合宿に出かける予定だった。赤ちゃん連れ同士で気がねのない旅行、すごくすご~く楽しみにしていたのだけど、さすがにインフルエンザ・・・治癒期とはいえ・・・セガレは熱もなくほぼ元気とはいえ・・・登園許可証は「土日休めば」という前提で出してもらったものだし・・・。お友達にうつしてはコトなので、涙を呑んでドタキャンした。セガレも楽しみにしていたので朝は大泣き。(母ちゃんも泣きたいよ。)またすぐ行こうと、セガレともどもオットにプレッシャーをかける。
それにしてもインフルエンザ、スースーに感染しなくて良かったな。実は私も昨日あたり鼻ズビズビだったのだけど、予防接種効果かそれだけで済んだみたい。スースーにも私の気合がうつったのだろう。
閑話休題。今日はバレンタイン・デー。オットに「今年は逆チョコだってよ~」と言ったら、「一年中逆チョコしてるじゃない」と言われた。ああそうか。昨日オットが職場で頂いたチョコも、例年通り私が有難く没収させて頂いた。
代わりじゃないけど、今年はオットに「万歩計」をプレゼントした。PCにつないでデータ管理できる、なんか最新ハイテクなやつだ。(ただしヨドバシのポイントでゲット。)PCにつなぐと、アプリケーション・ソフトのキャラクターが、「やあ!ちょっとふとっちょじゃない?」とか、「しっかりがんばれよな!」とかって叱咤激励してくれる。オット、それ見てケラケラ笑っておるが、おい、しっかりがんばれよな!

by pi-tang | 2009-02-14 23:24 | 雑記