人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ練習中。

友人が昨年9月生れの女の子ちゃんと一緒に遊びに来てくれた。ベビーカー2台で近所のデパートのレストランでランチ。平日昼間のデパートの赤ちゃん休憩室は、意外なほどに大賑わい。「寒いのにみんなよく出かけているなあ」と、引きこもりの我が身を省みて感銘を受けてしまった。これからの季節、どんどん外出した方が何かとよろしいなあ、と思いを改にした次第。
その後我が家に移動してもらい、1ヶ月違いの赤ちゃん2人を並んで転がして、ママ同士はお茶しながら久しぶりのおしゃべりを楽しんだ。スースーにもイチゴをおすそ分け。
昨秋は私の周りで本当に赤ちゃんが沢山生れて(しかも女の子優勢)、スースーの同級生がいっぱいで嬉しいな。私を含めてみんなボチボチ、お出かけできるような月齢になってきたはず。暖かくなってきたし、沢山遊んでもらおう~。

by pi-tang | 2009-02-17 23:56 | 雑記