のんびりバタバタ。

遅い朝ごはんの後、春を探しに4人で散歩へ。
まずは市民農園に寄って野菜畑を拝見。(かつて我が家が借りていた区画はもちろん、とうにヨソ様が使っている。)キャベツ、ブロッコリ、大根、水菜あたりが盛況だ。セガレとひとしきり野菜の名前を指差確認して、農園を出て帰ろうとしたら、作業をしていた見知らぬおばさんが、「水菜もらってって!」と大きな束を2つくださった。穫れすぎたらしい。わーいラッキー。
中央公園に移動して、持参したボールとフリスビーを追いかけて、セガレと存分に体を動かした。発散してくださいまし。頭上には雲ひとつなく、青空の遠くに凧が泳いでいる。頃合を見てスースーもベビーカーから地面に下ろしてやると、おくるみフリースを芝だらけにして、おすわりでゴキゲン。気持ちよいねえ。
帰りの途上、つい昨日開店したばかりの大きなスーパーを覗きに入る。今朝の折込チラシで盛り上がっていたので寄ってみたんだけど、おー、店内は我々のような物見客で大賑わい。新店オープンとはかくもテンションが上がるものなのね。このスーパーのすぐ隣の筋に、いー感じの商店街があるので、そちらの個人商店がちょっと心配だわ・・・などと言うその舌の根も乾かぬうちに、開店セールの勢いでなんだかいっぱい買物して、ホクホクで帰宅した。昼食に、先ほどのとれとれ水菜も、早速サラダにして頂く。おいしー。
午後は、今日も設計士さんが来宅して打ち合わせ。その間の「セガレの身の処し方」が毎回結構大きなテーマなんだけど、今日も横でおやつ食べたり、DVD観たり、大人のジャマしたりしながら、なんとなく過ごしてくれた。
そんなこんなで、なんだか2月は逃げる。もう下旬とは早い!
[PR]

by pi-tang | 2009-02-21 22:40 | 雑記