桜まつり&ヒーロー。

今日は地元の桜まつり。まあドンピシャの満開!
会場は地元も地元、団地の隣の公園です。朝10時から「シンケンジャー」ショーがあるとのこと。セガレはこのテの「戦い系」にまだ目覚めていません。(保育園のお友達の影響でうすうす知ってはいるようだけど、テレビは見たことない。)
事前に「桜まつりにシンケンジャーが来るんだって。見に行ってみようか。」「こわいからいかないー。」「シンケンジャーはこわくないよ。かっこいいよ。怪獣はこわいかもしれないけど。」「かいじゅうこわいからやだー。」「シンケンジャーが、怪獣をどうやってやっつけるのか見に行こう。」という会話をして、へなちょこセガレをその気にさせました。
そして今朝。それなりに楽しみにしていたセガレと会場に着いたところ、朝も早よからチビっ子たちで満杯。すげー。やがてシンケンジャーの面々が登場しました。よくぞこんな武蔵野くんだりまで、ほんとに来てるよ!盛り上がるチビっ子達をよそに、しかし予習ゼロの母ちゃんはストーリー(ってほど難しくないと思うんだけど)がさっぱりわかりません。セガレも途中で飽きちゃったみたいで、どーも今いち。みんなの憧れのヒーローのそのありがたみもわからぬまま、今度テレビで見てもセガレにとっては、「ああ、こないだ隣の公園に来てたよね」くらいの存在感かもしれません、シンケンジャー(涙)。
ショーが終わって家に一旦戻って、午後はオットの両親が遊びに来ました。新しいおうちを見てもらい、一緒に桜まつりへ再度繰り出します。今度は子供広場でミニSLに乗ったり、フワフワ(空気のトランポリン)に挑戦したり、ポニーにえさをやったり。それにしても、視界にあふれ返る桜が見事で、うっとり。隣の国ではミサイルがどーのとのことですが、こちらはなんとも平和な一日でした。
[PR]

by pi-tang | 2009-04-05 22:41 | 雑記