こいのぼり出した。

今週は保育園でこいのぼりを沢山作ったセガレ。1つ目は、ビニール袋にペタペタ色紙を貼って、紐をつけたもの(1人1コ)。風船みたいに振り回して遊んでいるらしい。2つ目は、こいのぼりの形のおーきな画用紙に、みんなで手にインクをつけてペタペタしたもの(みんなで1コ)。そして今日は、先生が折紙で1人ずつに折ってくれたこいのぼりに各自ペンで模様を書き込んだのが、壁に貼ってあった。あの手この手ですな。楽しそう。
と気分も盛り上がってきたところで、今朝、家でもこいのぼりを出した。7階のベランダでは風が強すぎるかしら。他のおうちでもボチボチ出し始めているので大丈夫かな。まあ出して様子を見ましょう。
元気に泳ぐこいのぼりにご満悦のセガレ。でも、我が家のこいのぼりは黒・赤・青の3匹しかいないので、「スースーがいないね」と気にしている。ほんとだ、去年まではこれで良かったんだけどね・・・。じゃあ赤いのはスースーだ。母ちゃんは家で休憩しているからいいよ。(よくわからないけど、そういうことにした。)
午後は自転車2台(スースーはオットがおんぶ)で吉祥寺へ出た。なんだかこっちの方に出る用事もないので、えらく久しぶりだ。井の頭公園を散歩。いー季節になったなあ。その後買物したけど、相変わらず人が多い。日常の買物は団地の周囲の商店街で事足りるので、その方が快適だという結論に達する。
[PR]

by pi-tang | 2009-04-18 23:05 | 雑記