予防接種一段落。

昨夜は大雨で、お迎えの時ヒドイ目にあった。(戦略を間違えて、バスに乗り損ねて歩いて帰ってしまった。セガレ、土の所で転んでドロドロ、おお泣き。)
本日はピカピカのお天気。気を取り直して洗濯機3回転!7階の今の家は、洗濯物を干すのが気持ち良くって、洗濯が趣味になりそうなくらい、晴れの朝には家中の洗濯物を探している。(でもたたむのはキライなんだな。)
午後は、お昼寝から覚めたスースーと保健センターに出かけて、ポリオの2回目の予防接種を受けた。陽気のせいかものすごい混んでいて、この市にはこんなに赤ちゃんがいたのか、と驚愕する。
だいぶ待たされたけど、接種自体はシロップの経口投与なのでラクショーだ。これでスースーの予防接種マラソンも一段落した。1歳スグの麻疹風疹ワクチンまで、ひと休み。ほ。
[PR]

by pi-tang | 2009-04-22 22:15 | スースー