こいのぼり集会。

今日は友人Hちゃんが遊びに来てくれた。スースーより2ヶ月小さいMちゃん、一緒に遊ぶのは3回目。この2人はなんだかよく似たタイプの赤ちゃんで(髪の毛が少なくって色白まん丸というところかな?)、並べると結構おかしいというか、かわいい。
うちでお昼食べながらおしゃべりして、その後一緒に散歩がてら0123(育児支援施設)へ出かけて、赤ちゃんたちを遊ばせた。
夕方セガレをお迎えに行ったら、今日は園で「こいのぼり集会」とのことで、みんなで作った大きな鯉のぼりを庭で揚げたそうだ。(幼児クラスの行事なので、セガレにとっては今回初めて。)風が強かったから、よく泳いだでしょう!そしてお昼ごはんと午睡の後のおやつも、今日は外で食べたそうだ。それはそれは気持ち良かったでしょうね。春爛漫。
[PR]

by pi-tang | 2009-04-23 23:27 | 雑記