新樹バーベキュー。

待ちに待った晴天!夏日!
たまった洗濯物をどっちゃりと干して、昼前から中央公園に出かけた。今日は同僚2家族(団地メイトのYちゃんちと隣市在住のEちゃんち)と一緒にバーベキュー大会。大人6名、子供5名(保育園ボーイズ4名+スースー)。いやー良い季節だ!
近所の酒屋さんに事前に頼んでいて、そこが生ビールサーバーからコンロからテーブルからをレンタルしてくれる。ドリンクはもちろん肉などの食材や炭なんかも全て持ってきてくれて、なんて便利。野菜類は自宅で切ったのを持参して(YちゃんとEちゃんは昨日もがっつりお仕事だったので、これは私の担当)、準備万端。
大人達は飲んで焼いて食べてしゃべって。いかにもビール日和なり。子供たちは周辺でボール遊びしたり木登りしたりオタマジャクシ見に行ったり。(パパ達が、ビールに後ろ髪引かれつつも交代で付き合わされる。)それにしても広くて気持ちの良い公園だ。
お肉たくさん、そしてシメの焼きそばを食べ終わった後も、5時過ぎまでタップリ遊んだ。子供達みんな(なぜかスースーまで)泥んこだらけ+クタクタになって解散。楽しかったねー。またやりませう。
[PR]

by pi-tang | 2009-05-09 23:13 | 雑記