自転車問題のつづき。

今日も夏のような暑さ!プール日和なので、午前中セガレとプール行ってひと遊び。
午後は4人で吉祥寺に買物へ。自転車屋で、ママチャリにセガレ用の後部座席をつけてもらった。7月に解禁予定の3人乗り自転車が云々、という話について自転車屋さんに見解を聞いたところ、お上からの正確な情報はまだないとしながらも、
「今これだけみんなが乗っている子供乗せ自転車が急にダメってことになるのは現実的ではなく、何年間か移行措置が取られるのではないか」
とのこと。そりゃそうだろうな。移行期間が終わる頃には、うちの子供も1人立ちして、もうこの自転車には乗らなくなっているような気がする。
ということで、とりあえず座席をつけてもらった。行きはスースーはおんぶで来たけど、帰りは前の座席に乗せて、セガレは新しい後部座席に乗せて。オットは1人でMTBで、私がママチャリをこいだけれども、うわー緊張する・・・こわい。(ただしセガレは大ハシャギ!「兄ちゃん実感度」が大きいらしい。)
世のお母さん達は、みんなこーして2人の子供をチャリチャリ運んでいるんだあ。エライ。せいぜい私も練習に励もう。
ところで、オットがセガレを朝登園させるのにこのママチャリを使う限り、昼間私に子供乗せ自転車がないという状況にはなんら変わりない。MTBにも後部座席をつけるか、私がスースーと共に朝セガレを園に連れて行くか、の二者択一で、引き続きお悩み中。観念して多分後者だな・・・。そのためにはまず、スースーのヘルメットを買わないと。(これはセガレと同じブランドのをネットで買う予定。)
[PR]

by pi-tang | 2009-05-10 23:41 | 母業一般