アンヨはじょうず。

スースーのつかまり立ちが絶好調で、どこでもなんでも立ちたがる。高速ハイハイで家中をウロウロしては、つかみどころを即座に発見して立ちたがる。物のみならず、それが親でも兄ちゃんでも、乗りあがって立ちたがる。台所でも目線がひとつ高くなったので、ああもう、ますます危険だ。米びつにもコンロのスイッチにも手が届いてしまう。ひえーどーしましょ。
伝い歩きも始まり、カタカタでのアンヨ練習も上手になってきた。両手をとって「アンヨはじょうず」すると得意そうに歩を進めている。母ちゃんとしては、兄ちゃんがスースーに「アンヨはじょうず」して、2人してキャアキャア喜んでいるのが、今最もお気に入りの光景だ。
[PR]

by pi-tang | 2009-05-22 23:12 | スースー