女優もやります。

スースーが最近、演技派の兆しを見せている。
基本的にはいつもゴキゲンさんで、ニコニコゴソゴソしているのだけど、怒るとなんだか、オオゲサなのだ。
例えば私が、口に入れている異物をダメよ、と取り上げたり、開いた棚の扉に突進してくるので目の前でバタンと扉を閉めたりしたとする。瞬間、ふんぎゃー!と泣く(怒る)のはまあ普通の反応だとしても、同時にアクションとして、両手を万歳してそしてそのまま腰からバタンと前に突っ伏す。(つまり床を両手でバタンと叩く。)そのまましばしその格好で泣くのだ。
オオゲサだなあ。こりゃ演技だ。アピールだ。だってそこでご機嫌とって他のおもちゃを渡すと、途端にケロっとしてそれでニコニコ遊びはじめるんだもの。
まあね、第二子、自己主張しないとね。スースーは着実に生きる力を身につけ中な気がする今日この頃。(結構気が強そうなのだわよこれが!)
[PR]

by pi-tang | 2009-06-15 23:10 | スースー