公園とか交流会とか。

午前中は近所の中央公園へ。セガレの赤い自転車快調であります。
c0053700_10562853.jpgしばらくサイクリングやボール遊びをしていましたが、園内放送で「ただ今凧作り教室をしてまーす」と案内があったので、管理棟に行ってみました。ボランティアのおじさん達が手作りのキットで作り方を教えてくれます。私と一緒に、セガレもほどよく制作に参加して(セロテープぺったんとか)、あっという間にかわいいビニール凧が出来上がり。
早速原っぱに繰り出すと、これが、シンプルな割にはすごくよく上がる!オットも感嘆しておりました。もちろんセガレも大喜び。黄色いのはセガレの、赤いのはスースーの。風具合もよろしく、2つとも元気いっぱいでした。
夜は保育園のクラス交流会@駅前の居酒屋。さくら組では初めての交流会で、私にとっては「初めまして」のお父さんも数名。15人中11組の家族が集合しました。子供たちは子供同士で勝手に盛り上がってくれるので、だいぶラクになったな。とはいえ私はごそごそスースーがいるのであんまり「交流」(つまりおしゃべり)に集中できず。途中からスースーを父ちゃんグループに任せて、ラストスパートでお母さん達のおしゃべり花咲きテーブルに落ち着きました。
[PR]

by pi-tang | 2009-06-20 23:50 | 雑記