人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドの山奥でんでんむし・・・。

昨日はオットの誕生日だった。スースーに初めて祝ってもらうべき記念日を、仕事でお留守とはご愁傷さま。
実は、当日デリーあたりの都会にいるのなら、事前にホテルにカードでも送ってサプライズ♪、なんて思っていたのだけど(過ぎた話なので何とでも言える)、聞けばその日は、文字通り「インドの山奥」にいるとのことで、ホテルも「未定」のまんま、例によってバタバタと旅立って行っちゃった。あっそう。
うーむー。インドの山奥って、どこだ。メールも通じないんだろうな。
一計を案じた結果、大きな紙(折り良く月末なのでカレンダーの裏)にオメデトウのメッセージを書いて、セガレとスースーに持たせた姿を写真に撮り、それをメールで送っておいた。(カードの事前郵送よりも断然手抜きということはナイショ。)
果たして翌日の今日、「山奥から町に下りて来てメールも見れた。ありがとう」との返信があった。うんまあ、便利な世の中ではありますな。
誕生日当日の夜は、仕事相手との会食後に誕生日ということがバレて、インド人のおっさん達にハッピーバースディを歌ってもらったんだって。味わい深い誕生日となって大変結構でした。

by pi-tang | 2009-06-29 23:25 | 家族