11ヶ月健診。

スースーの健診で小児科に行った。市から9・10ヶ月健診で案内が来ていたのが、予約が取れずに今日になってしまった。11ヶ月と1日。1歳健診はないから(次は1歳6ヶ月)、まあちょうど良いかな。
体重9145グラム、身長71.3センチ。歯は7本。健康。その他おとがめなし。「いい表情しているわねー」と先生に言われたのが、何よりのゴホウビでございました。
ちなみに3年前のセガレは、9ヶ月28日で、9215グラムと73.6センチ。ずっと微妙に兄ちゃんに追いつけないのも、男女差として適正らしい。
さて満11ヶ月。高速ハイハイ絶好調。現在はタッチの練習に余念がありません。つかまった所から両手を離して、数秒。カタカタ押しながら歩いて大得意。それからとうとう家のソファにも登れるようになってしまったー。(でも下りられないよー。危ないんだよー。)よく食べる。味つけしたセガレの食べ物も取分けできるようになって、だいぶラクになった。
それにしても我が家では兄ちゃんとあいまって、オモチャの散乱状態がひどい。(母ちゃん片付けるのを諦めて久しい。)絵本の損傷も、兄ちゃんのをスースーが破くので大変。何かと切ない状況になっております。戦場だっ!
[PR]

by pi-tang | 2009-06-30 23:36 | スースー