秋川渓谷へ。

週末は、私の両親と一緒に武蔵五日市に一泊旅行に出かけた。
昨日は秋川で川遊び。お弁当を広げた後、待ちかねて水着に着替えたセガレは、父ちゃんと網を握りしめて小魚や小カエルを飽かず追いかける。水はまだ少し冷たくて(泳いでいる人も沢山いたけど)、スースーは足をつけたら最初フェーンと泣いていた。私は初めて来たけど、三鷹駅からほんの1時間でこんな清流で遊べるなんてウレシイなあ。
そうそう川辺では偶然、職場の同僚グループに会ってビックリした。(バーベュー大会だって。楽しそう~。)
今日は宿の目の前の川でまた少し遊んだ後、バスに乗って「払沢の滝」へ。バス停から滝までの遊歩道では、セガレも大張り切り。滝でひとしきり森林浴してから、またバスで温泉施設に寄って、そしてホリデー快速で一気に帰ってきた。近場も悪くございませぬ。
[PR]

by pi-tang | 2009-07-12 23:58 | 旅行