地元で連休。

3連休はこれといった予定もなく、家の近辺でのんびり。母ちゃんはがっつり受験勉強!・・・なーんてことは望むべくもなく、ハナからそれは諦めて、週末は子供と遊ぶべし!
昨日の夕方は図書館前の広場の盆踊り大会に行ってみた。自治会主催なので和やかというか、屋台のお値段が良心的(笑)。しかもセガレがゲームをしたら、参加賞に花火とお菓子の詰合わせをくれりして、太っ腹。ヨーヨー釣りして、ラムネ飲んで、そして踊の開始を待たずに、図書館で本を借りて帰ってきた。
連休最後の今日は、お天気まずまず。どっかいくー?どこいくー?どうするー?と朝からグタグタ。とりあえず電車に乗ろう!と昼前に駅まで出たところで、スースーがお昼寝したので、このスキに!と寿司屋に入った。(いやもう、昨今はゴソゴソちゃんとの外食は億劫でねえ。)比較的ゆっくり食べられてそれでもう満足してしまって、電車乗ってお出かけ案はどっか行っちゃった。結局ブラブラと井の頭公園へ。スースーは生れて初めてのボート遊び。水辺の風を受けてゴキゲン。
夜は、団地メイトの同僚Yちゃん一家を呼び出して、今年初めての花火をした。SくんとKくんの年子兄弟(5歳と3歳)は、セガレと保育園は違うのだけれど、これまで何度か遊んですっかり打ち解けている。去年の花火が大量にあったので、たっぷりとっくり楽しめてお子たちも満足したようだ。9時まで遊び倒して、セガレは家に戻ってシャワーを浴びたらバタンキュー。
[PR]

by pi-tang | 2009-07-20 22:06 | 雑記