スースー@保育園。

スースーは今日は4時間半もお昼寝した。3連休にどっぷり兄ちゃんに付き合った疲れが出たのかな?最近は1日1度、2時間強くらいしか昼寝しなくなっちゃったので(平均すると11時~13時くらい)、今日は長かった。私は助かったなあ。
さて、なのですぐに夕方になった。園にお迎えに行きましょう。先週あたりから、スースーに「にいにのところにいくよー!」と声を掛けると、張り切って勝手に玄関までハイハイするようになった。おー、わかっているのねえ。
保育園に行くのは大好きみたいで、自転車で到着した途端ニコニコ喜ぶ。部屋に行けば、お姉ちゃん達がこれでもかっていうくらい可愛がってくれるからね。いや実際、お姉ちゃん達はみんなスースー(というか赤ちゃん)が大好きで、すーーーちゃーーん!と寄ってくる。私がセガレの荷物をまとめている間、抱っこしたりおもちゃを与えたり、面倒を見てくれるのでラクちん。(時には抱っこしたまま立って歩いたりして、先生や私が慌てて制したりもするんだけど。)スースーがまた、兄ちゃんに鍛えられているから、ちょっとくらいグリグリされてもちいとも構わずにニコニコしているんだわね。
そして、ほんとにグリグリして、スースーが痛そうになると、なんとセガレがお友達に、「ダメだよ!スースーあかちゃんなんだからやさしくして!」って妹を助けてくれる。(明らかに母ちゃんの受け売り発言。)
・・・何かと、スースーにとっては悪くない環境だなあ、と思うひと時だ。
[PR]

by pi-tang | 2009-07-21 22:27 | スースー