平日はおとなしく。

週末はセガレと一緒に汗まみれで遊んでいるが、平日は我に返って勉強しないといけないこの母ちゃん。
スースーは昼間、すっかりカゴの鳥で若干気の毒だけど、結構おとなしく遊んでくれているので助かる。・・・とは言え起きている間は、あちこちゴソゴソしては、「いっしょにあそんでちょうだいようう~」とまとわりついてくる。私がペンを握っていると即座に奪って自分の口に入れるので危険危険。スースーの横で出来るのは、せいぜいソファに腰掛けてテキストを眺めるくらいなんだけど、それもほどなくスースーに奪われてバリバリ・・・おかげで私のテキストはボロボロ!勉強しすぎでボロボロなら、いいのだけどねえ。
さて、そんなわけで本番は夜だ。子供が寝静まった10時過ぎ、しめしめ私の時間!オットの帰宅まで2時間くらいは勉強できるかな。
・・・と思いきや、ここのところオットの帰宅がなんか早い。「さあこれから!」って時に「ただいま~」帰ってくる。へ???
なんと、「会社の冷房が切れるので暑くて仕事にならん!」のだそうだ。そ、そんな・・・。これから2週間がイノチなのによりによって一番暑い時期に・・・。おい会社!冷房くらいちゃんと入れろ!
だってさ~、アナタが早く帰ってくるとさ~、ついさ~、一緒にビールぷしゅーってしたくなっちゃうじゃないのよう~。迷惑迷惑!!
いやしかし、そんな誘惑もさすがにあと2週間は封印だ。帰ってきたダンナ無視して机に向かってるけど、まあ許してくださいな。
[PR]

by pi-tang | 2009-07-27 23:05 | 雑記