チックンのプレゼント。

スースーにもうひとつの誕生日プレゼントは、予防接種。(本人は嬉しくないと思うけれど。)
午後小児科に行って、麻疹・風疹の予防接種をしてもらった。スースー泣かず。母ちゃんは相変わらず針を正視できず、先生に「すみません見れません!」と宣言してそっぽ向いてるんだけど、それに比べて娘のなんと強いことよ。
「早いうちに打ててよかったわね。麻疹はかかると厄介な病気だから」との先生の言に、ひとまず安心。
その後ついでに郵便局のATMに寄ったのだけど、まー最近のスースーはアクティブだ。自転車から降ろして抱っこで郵便局に入り、私がATMを操作する間は重いので裸足のまま下に降ろしておく。すると、つかまり立ちでじっとしているのはほんの一瞬で、あっという間に高速ハイハイで探検に出かけてしまう。ああ、母ちゃんお金扱っているから追っかけられない!と思ったらスースーは、棚に置かれたチラシに突進してバサバサと散乱させて遊んでいる。ああっ、どうしてこういう、「いかにも好物」な標的をあっという間に見つけるのだろうこの子はっ。郵便局の人ごめんなさい!ぜいぜいっ。
周りのおばさん達が、「かわいーわねー」と言ってくれるのが、それがお世辞でも、せめてもの救いなんだけど、でもこーいう手続きモノが、いちいち面倒くさい今日この頃だ。(ベビーカーで出かければその問題はないんだけどね。でも小さなATMボックスにはベビーカーごとは入りづらいとか、また別の問題が生ずるので、やっぱり面倒くさい。)
[PR]

by pi-tang | 2009-07-31 22:59 | スースー