人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔付けブーム到来。

セガレは毎日保育園でプール三昧。
先週くらいから「顔付け」が出来るようになったといって、おフロでも得意顔で何度も披露してくれる。日に日に長くつけられるようになっているみたい。
「かーちゃんみててね!ちゃんとみててね!1・2・3・・・ってこのくらいのはやさでかぞえてね!」と細かくご指示があるので、その通りの速さ(早口!)で8秒くらい出来るようになった。時計の速さだと5秒くらいかな。
その他にも園のプールでは、みんなでグルグル回って流れるプールを作ったり、ボール拾いをしたり、「ぐりとぐらのかいすいよく」の絵本さながらに、クラゲ泳ぎ、イルカ泳ぎ、カエル泳ぎ・・・に挑戦したり、と毎日先生からの報告ノートを見ては、母ちゃんまことにうらやましい限り。
(しっかし先生達は大変ねえ・・。ありがたいことだ。)

by pi-tang | 2009-08-06 23:23 | セガレ