海3日目。

海も今日で最終日。10時前にチェックアウトして、荷物を預けてまた岬公園に遊びに行く。磯を防波堤で囲んだ「海プール」があって、セガレの水遊びがには絶好の規模だ。スースーと私は、あとが面倒くさいので今日は水着はパス。足びちゃびちゃして遊びながら、セガレと父ちゃんが泳ぐのを眺めていた。
宿に戻って身支度したあと、バスターミナルから千倉行きに乗る。途中下車して道の駅「潮風王国」に寄った。実はオットの通う床屋さんからオススメ!と聞いたので来てみたのだけど、確かに、海遊びも出来る開放的な施設。ここでは海には入らなかったけど、セガレは池に置いてある本物の船にいたくひかれたようで、そこでずーっと遊んでいた。操縦室もあって船長さん気分で、「イシダイが釣れました~!」「今度はタコとってくるよ~!」とか叫びながら、船の中を駆けずり回っている。母ちゃんアワビがいいな~。イセエビもお願いしますよ!
お昼ごはんを食べて干物などの買物を少しして、またバスで千倉駅へ。時間があったので、駅前の店に入ってカキ氷を食べて時間を潰してから、新宿さざなみ号に乗った。子供2人が同時に昼寝するという奇跡的な時間が訪れたので、父ちゃん母ちゃんしばし、プシュー(←缶ビール開ける音)。おつかれさまでした。
[PR]

by pi-tang | 2009-08-16 23:34 | 旅行