ぽぽちゃん受難中。

スースーの誕生日に我が家にやってきたお人形のぽぽちゃん。スースーにはまだ早いかな?と思いきや(対象年齢が2歳からってあるので)、なんのなんの、彼女なりにすっかりお友達だ。相変わらず目つぶし攻撃もしているけれど、私の真似して、お人形にイイコイイコしたりスキスキーって頬ずりしたりしている姿は、母ちゃんにとっても眼福だ。
しかし!そんなぽぽちゃん、しばしば「すっぱだか」で床に放置されている。その姿には、母ちゃん同性としていたたまれないものがある。
ぽぽちゃんをこんな目に遭わせるオオカミは・・・もちろんアイツしかいない!
・・・ただしセガレも、単に「着せ替え」が楽しいらしくてつい脱がせちゃうみたい。でもさー脱がせたら着せてよ。ぽぽちゃん裸ンボじゃ寒くてかわいそうでしょ。
とセガレにブツブツ言っていたところへ、実は昼間セガレの不在中にも、ぽぽちゃんがパンツ脱いで放置されている場面に出くわすようになった。
・・・スースーったら・・・。
スースーは、洋服を脱がせるほどにはまだ手先が器用ではないのだけど、パンツはするりと脱がせることが出来る。しかもそれが楽しいみたい。(そして履かせることはできない。)
そーなると、「脱がせやすい」「脱がせたくなる」パンツ履いてるぽぽちゃんにも非はあるわ!
と俄然、「痴漢を擁護する無茶なオッサン評論家」のようになっている母ちゃんなのであった。
(まあ非も何も、着せ替え人形なんだからそれがぽぽちゃんの運命というか本分なんだろうけど。脱がされて本望ってもんだ。)
[PR]

by pi-tang | 2009-08-18 22:32 | スースー