おもちゃで休養日。

昨日水族館から帰ったあと、セガレが38度の発熱。ありゃりゃまさか新型インフルエンザじゃないよね?とちょっと不安になりつつ寝かせたところ、一晩ぐっしょり汗をかいて、今朝は平熱で普通に元気そう。暑さにやられちゃったかな。
ちょっと疲れちゃいましたかね。ここらでちょっと、今日は保育園サボりましょう。(今週はオットが出張で、母ちゃんも実はサボリモード。)今年度になってから1日も病欠していないしね。
午前中は3人で家でゴロゴロ。午後はセガレの自転車を出して、家から徒歩5分の「おもちゃのぐるりん」に行ってみた。市が先月オープンしたばかりの施設で、それほど広くない一つの部屋におもちゃが沢山置いてあり、じっくり遊びこめるスペースだ。親が「こーいうおもちゃで遊ばせたいわよねえ・・・(でも高い)」と思わずにいられないような、外国製や木製のおもちゃばかり。(地元のニキティキとタイアップしているようにも見える。)
おとといスースーと初めて来て、今度セガレも連れてこよう~と思っていたばかりだったのだ。
果たして、病み上がりの(?)セガレにはうってつけで、パズル系、積木系、鳴物系、次々に新しいおもちゃを試しては楽しんでいた。(平日で、かつオープン間もなくまだメジャーでもないらしく、ガラガラ。)
近所にこんな施設が出来てラッキー。通ってしまいそう。今の団地、ほんとに育児環境が良すぎだ。(以前の社宅の立地と比べて、市内格差が激しい!)
[PR]

by pi-tang | 2009-08-21 23:59 | 母業一般