おおかぜこい。

最近のスースーの最大ブームは、「うえからしたから」だ。
タオルケットの上下をセガレと私で持ち、寝転がっているスースーの上でゆっくり振って、
うえから したから おおかぜ こい、 こい、 こい、 こい!
と歌って、最後のこい!でフワリと落としてスースーの頭から全身すっぽりかけちゃう、というもの。
いやもう、キャーキャーと全身をよじって大喜び。実はセガレも大好きで、布団振り係は早々にお止めになって自分も寝転がっちゃう。そうなると母ちゃんが1人で振るんだけど、2人で一緒になってキャーキャー大興奮。そ、そんなに楽しいか?ってくらい、喜ばせ甲斐があるというか。
最近は、スースーに「こいこいこい?」と言うと、自分でタオルケット持って私のところに来るようになっちゃった。お風呂から上がって寝る前の、日課でございます。
[PR]

by pi-tang | 2009-08-23 22:22 | 母業一般