人間ドック。

2年以上ぶりに人間ドックに行ってきた。オットは昨年来職場から、定期健診として受けましょう~と言われていたのを無視していたら、このたび「受けろ!」命令があったと。それでも1人じゃ行こうとしないので、私も付き合うことにした。私は昨年は出産があったのでパスしたし、今年も休職中だからか受けろって言われてないんだけど。(いや、年齢が若いから言われないのか?ああきっとそうだ!)
半日ドックで午前中で済むという。スースーどうしよう。同伴をクリニックに了承してもらったものの、実際問題、9時までに新宿に行くとなると、朝のスースーオペレーション(食べさせたり出させたり)が厳しいので、結局、実家に寄って預けた。セガレもいつもよりも少し早く登園。ご協力ありがとう。
健診はつつがなく終わり(いつもながら血採られたり造影剤注射されたり胃のレントゲンでぐるんぐるんされたりと、それなりに蹂躙されたけど)、11時過ぎには解放された。はや!
実家の親には午後3時までには戻るよ~と言っていたので、思いがけずフリータイムが降ってきた。ラッキー♪
予定していた通り都庁に行ってスースーのパスポート申請して、それでもまだ昼前。思わず同僚Kちゃんを呼び出して、他の数名も一緒に中華のランチ食べちゃった。
ほほほ。蹂躙されたゴホウビとしては、充分すぎだったわん。
[PR]

by pi-tang | 2009-08-27 23:23 | 雑記