人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニ通い。

普段コンビニには、飲み物買ったり通販の料金振込みに立ち寄るくらいの私。月にせいぜい2、3度くらいの頻度かな。しかし!今月は画期的なくらいに通ってしまいました。
今月初めにたまたま入ったローソンで、「ポニョのラーメン丼」が目についてしまい、一目惚れ。ちょうどセガレの麺モノ用の器が欲しいなあ、と思っていた矢先だったので、なんてベリグーなサイズ!と思いまして。
一部のパン類とデザートについているポイントシールを20点集めればゲットという代物です。そのシールのために、母ちゃん、おうちでの昼ごはんはコンビニパン、おやつはコンビニデザート、てな感じでがんばりました。ローソンは微妙に近所にないので、自転車で遠回りなんぞしつつ。
で、先日1コゲット。かわいい。サイズ手頃。セガレも喜んで、普段のご飯もこれに盛ってくれろと言うくらい。使えそうだわ~。
一定の達成感に浸ったところで、ふと、来年にはスースーもこのサイズ欲しいよねえ、お揃いかわいいよねえ・・・ということで、
目指せもう1コ!
再び、昼ごはんはコンビニパン、おやつはコンビニデザート・・・。
はあ、さすがにもう飽きたぞ!と思ったら、本日また20点貯まりました!わーい。近日中に交換に行こうっと。
・・・我ながら良い(単純な)お客さんだわー。でももうしばらく、コンビニパンは要ーらない。
(折しも最近オットが、「おもしろかった」と、こんな本を持って帰りました。2人してマジックにやられちまってるわん。)

by pi-tang | 2009-08-28 23:54 | 雑記