みんなで(また)水族館。

恒例の高校時代の友達との集合、今回企画は「しながわ水族館」。
子供2人連れてバスと電車を乗り継いで、11時に大井町駅で待ち合わせしました。大人5人に子供は小1を頭にスースーまで総勢7人。駅ビルでお弁当を買ってから、バスに乗ってゴー!
まずは公園でランチ。子供たちは、勝手につるんで周りの林で盛り上がっています。セミの抜殻や死骸(うぎゃ!)をとってきたり、水辺を覗き込んだり。母ちゃんチームはその間おしゃべりに興じることが出来て、「あらラクになったわね~」と。(毎回どんどんラクになる!)子供たち楽しそうで、、わざわざ水族館に入る必要はないくらい?
しかしいやいや、入ったらやっぱりもっと楽しい~。浦島太郎に出てきそうなカメや、大きなエイを眺めながらトンネルくぐって、イルカショーもアシカショーもしっかり陣取りして座って見れました。アザラシ館では子供たちキャーキャー走り回って大はしゃぎ。
セガレは、なんだか毎月水族館に行っていますが(笑)、全く飽き足りていませんな。
さてと、満喫したところで館を出て、みんなでお茶してからまたバスと電車で帰りました。
このメンバー、赤ちゃん時代のように「誰かのおうちに集う」では、もはや子供たちが持ちません。6月にみんなでジブリ美術館に行ったのに引き続き、今日もグーな企画でした。次回はどこに行きましょね?
[PR]

by pi-tang | 2009-09-06 23:58 | 雑記