おサルちゃんたら。

スースーがそろそろ、サルステージに突入しようとしています。(それまでは、虫ステージ、のちに子犬ステージだった。)
登る、登る、どこでも登る。そのお転婆っぷりには瞠目するものがあります。
目下の母ちゃんとのサル知恵合戦のアイテムは、「食事椅子」。登って登って、そのまま食卓の上に乗ってしまう。こーわーいーよー。
スースーは、自分の椅子には足掛かりがない(ステップの位置が高い)ので登れないのですが、ステップの位置が低い兄ちゃんのは、よじ登るのにちょうどお誂え向き。兄ちゃんの留守中はもちろん、彼が座っている時にもお構いなく、よじ登ろうとするものだから、しばしば兄ちゃんとバトルしています。c0053700_1556132.jpg
セガレのステップ位置をもっと高くすれば良いのだけど、そうするとセガレが自分で椅子をひけないという不都合が発覚し、うーむー。スースーがアタック出来ないように椅子の周りにバリケード張ったりしているんだけど、なーんせ相手はサル知恵があって・・・。
ああもうっ、一度落ちて痛い目に遭わないとないとわからないかも・・・。
って実は、セガレでも以前同じことで難渋した時期があったんだけど、はて、食卓に登らなくなったのはいつ頃だったかなあ?すっかり忘れてしまったわ。
(↑兄ちゃんがいないすきに、独占登頂してゴキゲンのスースー。)
[PR]

by pi-tang | 2009-09-09 22:47 | スースー