2人で運動日。

保育園のプールは9月1日をもって終わったのだけど、先週から、セガレは市の水泳教室に行き始めた。9月10月の8回のクラスだ。金曜日の4時からなので、保育園は早退させて参加という、プータロー母ちゃんならではの技を使わせてもらっている。
子供たちだけのクラスで、親は着替えを済ませた子供を先生に託して、あとは2階のギャラリーから見物していれば良い。ああ、ベビースイミング時代を思い出せば、なんて画期的な!
しかも、園の仲良しゆうと君も一緒のクラスなので、セガレの張り切ること張り切ること。私と一緒にプールに行った時には断固拒否していたビート板をつかんで先生に引っ張ってもらったり、待ちながらお隣の子とニコニコおしゃべりしたり、なんか楽しそうだ。結構結構。それを眼下に見やりつつ、私はゆうと君のお母さんとゆっくりおしゃべりを楽しんで・・・
なんてことは、オサルことスースーが許してくれない!ギャラリーから見物、たってねえ。ガラスにへばりついて下のプールにいる兄ちゃんを見るのなんて、2分と持たない。ゴソゴソもぞもぞ忙しい。しかも、まだ微妙に歩かないので、すぐハイハイしちゃうから処置が悪い。あーまた逃げる~!(ちなみにゆうと君の妹はまだ生後2ヶ月なので、抱っこ紐でちんまり眠りっぱなし。)
しょうがないからばあばに登場してもらい、今日はその時間、隣の体育館の子供スペースで遊ばせてもらっていた。ボールプールとかがあってスースーも大好きな場所だ。お互いハッピーですな。セガレもスースーも、いっぱい運動の時間。
[PR]

by pi-tang | 2009-09-11 22:10 | 母業一般