秋まつりでヨチヨチ。

昨日今日と吉祥寺のお祭り。昨日はお天気悪かったけど、今日はピカピカ!
公園に出かけて、セガレは町内会の山車ひきに参加しました。子供山車だというのに結構な距離を歩いて、参加賞に梨を頂きました。セガレは暑くて途中ですっかり飽きてたんだけど。ついでにスースーも、ベビーカーでずっとネンネしてたくせに、ちゃっかり梨を頂きました。要領いいんだわ(笑)。
駅近辺で買物を済ませ、町中に出ているお神輿を眺め、帰りにまた公園に寄ってヨーヨー釣りや輪投げをしました。セガレが遊ぶ間、スースーは芝生でアンヨの練習。手をつなぐとだいぶ歩けるようになりましたが、1人ではまだ歩かない・・・せいぜい3、4歩かな。まだまだハイハイの方がお得意です。今はところ構わず高速ハイハイして、手と膝がばっちくなるので処置が悪いのですが、反面、「ハイハイ時代」も間もなく終わりか~と思うと、なんだか勿体無くて、急いで歩き始めなくてもいいよ~、という気もします。この先、何十年も歩き続けないといけないんだからねえ!ハイハイ時代なんて、ほんの一瞬。
[PR]

by pi-tang | 2009-09-13 23:12 | 母業一般