旅行に備えて。

ここのところは毎晩、寝る前にセガレと「あと○回寝たら!」と指を折るのが日課となっているが、とうとうそれが「あと1」となった。
明日からタイ旅行につき、今日はゆっくり休養。子供たち、熱出すなよ~。
一昨日くらいからスースーが夜少し咳が出るのが気になるので、午前中念のため小児科へ。私は歯医者の予約があったので、その間にオットに連れて行ってもらうことにしたが、セガレはどうしよう。土曜日の今日、小児科にはインフルエンザの人も多いだろうな。健康なセガレを滞在させるのはちょっとリスクが高いので、私の歯医者につきあってもらうことにした。
約30分、待合室で1人で待てるかな?と思ったが、ドキドキで戻ったら、待合室のソファの上にちんまりアグラかいて絵本に没頭中。「もうおしまいなの?」と言われて拍子抜け。んまあ、こんなことも出来るようになったのね!
その後小児科でスースー達と合流。旅行中のもしものためにと薬を出してもらった。
午後はセガレと「おもちゃのぐるりん」に行って少し遊んだりして(スースーは父ちゃんと留守番)過ごした。
夜子供が寝てから、荷造り荷造り。大きなスーツケースの四分の一は紙オムツ!
[PR]

by pi-tang | 2009-09-19 23:42 | 母業一般